SSブログ

ずっとサラリーマン

私は、社会に出てから今日まで、ずっとサラリーマンです。

自分で何か事業を起こす、いわゆる個人事業主、社長になったことはありません。

恐らくですが、この先もずっとそうかもしれません。先のことなんてどうなるか分かりませんが、今のところ、そのような予定、ビジョンはありません。

仕事が嫌だな、と思っていた時期に、憧れたことはありました。というか、ずっと、漠然とではありますが、独立してやれたらいいな、と思って生きてきました。

でも、今日まで生きてきて、そういうのには向いていないかな、というのが実感です。

ちょこちょこといろいろやってはみました。サイドビジネスとして代理店的なことをやってみたり、通信で勉強してみたり・・。

やってはみたけど、それらのことに「そこまで打ち込めない」というのが本音です。

サラリーマン、特に今の仕事みたいに、仕事が終われば休日は仕事のことを忘れてのんびりできる、そんな今の環境が自分としては合っているし、満足しています。

会社に勤めていれば、嫌な人もいるし、矛盾を感じることも時折あります。ただ、それらのことを、まあいいや、と流してしまえば、後は仕事さえやっていればある程度安定した給料がもらえるのです。

挫折して、現実に妥協して、夢を失ってしまったのか?でも、自分に関して言えば、決してそんなことはありません。

人それぞれ、いろんな生き方があると思います。

私は、まずは、落ち着きたかった。落ち着く場所で、安心して眠りたかった。

それからどう生きるかは、次の段階の話なのであって。

眠る.png




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。