SSブログ

本音

ふと気が付くと、この頃、「やっぱり会社なんて嫌だな」という思いが特に強くなっている自分がいました。

四柱推命でいうと、節分で運気の流れが変わるので、自分の今年の年運を見てみたら「自我が強くなる」傾向が出ているようです。

生活の為、借金を返すため、今の会社で頑張らないといけない、いままでの転職歴の中で一番年収が良い会社にやっと落ち着いたんじゃないか。少し前までは辞めるなんて微塵も考えたことはありませんでした。また、辞めたい、という気持ちが出てきても、そうならない方向へ無意識に持って行っている自分がいました。

辞めたいって?何を血迷っているんだ?あり得ない。一時的な気の迷いに過ぎない。辞めてどうする。また同じことの繰り返しだ、と。

でも、ごまかそうとしても押さえつけようとしても、どうしても湧き上がってくるこの思い・・。

妻や、子どもたちに苦労をかけてはいけない。

だけど、わがままだけど、やっぱり嫌だ。

今の会社が、というより、人に雇われて生きることが。

雇われずに生きていきたい。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雇われず自分で稼ぎたいびっくり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。