SSブログ

転職とは全く関係のない、我が家の洗濯機の話

我が家の洗濯機はもう10年以上使用しています。ドラム式の全自動洗濯機です。

寿命と言われる期間はとっくに過ぎてしまっているので、故障しても部品自体が無い可能性もあるとのことです。

ただ、前回、故障して修理に来てもらったときには幸い部品があり、2万円以上払って修理してもらい、よーし、もうしばらく頑張ってもらうぞと思っていた矢先にまた故障し、今度は3万円近くかかるというので、さすがに買い替えを考えたのですが、修理したばかりで気の毒だということで安くしてくれるというので、結局また修理をお願いしました。

その後、使用していたら、乾燥の時にゴトゴトと異音がしていたのであわてて停止し、ナイトモードという、静かに乾燥するやつでやってみたら大丈夫でした。


いい加減、買い替えろって話ですよね・・。




梅雨のこの時期はほとんど外に干せないので、乾燥機能が活躍します。ナイトモードは時間がかかるので、洗濯機はしょっちゅう使用している状態です。


ところで今朝(夜中?)、仕事から帰り、洗濯、乾燥を終えた後に気が付いたのですが、洗剤投入口に洗剤を、柔軟剤の投入口にも洗剤を、投入していたことに気が付きました。

あー、最初からやり直しかな、と思って取り出してみたのですが、別に何も問題なさそうでした。

すすぎを「2回」に設定していたのが良かったのかもしれません。

(ということは、せっかく柔軟剤を投入してもすすぎ2回に設定したらあまり意味が無いということですね・・?)

2750きれいなドラム式洗濯機.png


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。