SSブログ

あきらめるな!

日記なので、その時感じていることや思ったことをそのまま書いたりするのですが、言ってることがコロコロ変わっているなと自分でも思います。

ただ、その時は本当にそう思っているんですよね。例えば、仕事が嫌だな、会社なんて嫌だな、という時もあれば、そんなに悪くないじゃんと思うときもあります。

ちなみに今は、やっぱりサラリーマンなんて嫌だなという心境です。仕事が嫌というより、会社が嫌ですね。

その会社からお給料をもらっているのだから、文句は言えないのですが。

今までいくつもの会社を転々としてきて、本当に嫌ですぐにでも辞めたかった会社もあれば、まあ続けようと思えば我慢できなくもない会社もあったのですが、その会社がどうだという以前に、「サラリーマンって嫌だな」という思いはずっとあったかもしれません。

じゃあ自分で何か事業を起こすしかない、という話になるのですが。何も取っ掛かりがないし、最低限の生活費は稼がなければならないし。

だけど、あきらめるな!
自分の好きな言葉があるじゃないか。

「人生、今日が始まり」

「意思あるところに、道は開ける」

mukiryoku_ojiisan.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

会社が全てではないまあいいや。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。