SSブログ

ねぐら

今の仕事にもだいぶ慣れたとは言え、会社に行く時間が近づいてくるとやっぱり嫌ですね~。特に休み明けは・・。

休みモードになってしまっているんですよね。切り替えが大変です。

それでも、休みモード、オフモードの時にゆっくり休めるからこそ、仕事も頑張れるのかな、と思います。

ゆっくり休むことができる場所、大概の方は、それは自宅だと思いますが、それがあるって大事なことですね。

私も、仕事がしんどかったり、気が滅入るときなんかでも、仕事が終わって家に帰ってのんびりするイメージを思い描くと、気持ちを切り替えて頑張ろうと思うことができます。今のこのしんどさはずっと続くものではないんだ、と。

以前、家でもあまり落ち着けない時期がしばらくあったのですが、職場でも家でも落ち着くことができない、これはやはりきついですね。その頃は私はどの程度かは分かりませんが、うつ状態だったと思います。

早く帰りたい、と思える場所があるって大事なことだな、と思います。

家.png





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

完全に、ひとりごと人間模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。