SSブログ

ガンガン書きます・・

少し前になりますが、運転しながら聴いていたラジオで、書道家の武田双雲さんがリモート出演している番組をやっていました。

その中で印象に残ったのは、武田双雲さんは、毎日の生活の中で、とにかく「感謝」を心がけているという話でした。

まあよく言われるありふれた話と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、何かの道で一流になる人って、とにかくなんでも徹底してとことんやるみたいですね。

「感謝」するのも、とにかく全てに対して感謝する。だから、ネガティブな感情になることがほとんど無いし、なったとしても、そのことにも「感謝」できてしまえば怖いものなしですね。

最後に言ってたのが、そのような意識で生活していると、不思議と、感謝できるような人や、環境が向こうから寄ってくる、とのことでした。だから別に、無理してそう意識しなくても、自然に感謝ですという思いになるのだと。



前向きに生きていれば、それを応援するような人や環境が向こうから自然と近づいてくるのかもしれない。あまりそういうのを当てにしすぎてもいけないのでしょうけど。


意志あるところに、道は開ける

Whre there is a will, there is a way.

双雲.png








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

コロナ禍にてちょっといい話? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。