SSブログ

自分が良ければ。

今日一日、今日一日と過ごしているうちに、いつの間にかずいぶん年を取ってしまいました。

特にこのブログを書くようになってから、自分の過去をよく振り返ってみるようになりました。

そんな今思うのは、どんなこともずっとは続かないんだなということです。

自分なりに苦しいことや辛い時期もありましたが、そういうのもずーっと続くわけではありません。いつかは終わるときが来ます。

今でも、仕事中など、辛いなと感じることもあるのですが、ピークを過ぎれば、何事も無かったかのように静けさが訪れます。

さっきまで降り続いていた激しい雨も、ピタリと止んで静寂が闇を支配しています。

嵐の真っ只中にいるときには、その後訪れるであろう雲一つ無い澄み渡った青空を想像することはなかなかできないのですが、時が過ぎれば必ずやってくるものです。

そして、そうこうしているうちに、一生なんてあっという間に終わってしまいそうです。人から見たら、冴えない、パッとしない人生でも、残された日々を自分なりに悔いの無いように歩んで行きたいと思います。でもなかなか悪くない、自分なりに上出来なこれまでの人生だったなと、自分に甘いかもしれませんが、率直に言って感じています。

images (2).jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

上司草取り物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。