SSブログ

言葉の重み

同じことを言ったとしても、何か大きな成功をした人と、そうでない人とでは言葉の重みに違いがでてきますね。
私はと言えば、若い頃から転職ばかりしてきただけの人生で、成功も何もあったものではありません。生きていくだけで精一杯でした。

どこの馬の骨だか分からない、しかも何か大きなことを成し遂げたとかいうわけでもない、そんな私がいくら偉そうなことをここで書いていたとしても、右から左に受け流されてしまって当然だと思います。

この先も、特に何か大きなビジョンがあるわけでもなく、鳴かず飛ばずで一生を終えてしまう可能性は十分にあります。

それでも、こんなブログをたまにですが続けている理由としては、こんな自分でも、まだ将来に希望をもっているからです。何の当てもありませんが、自分にしかできない、何かができるかもしれない。気持ちだけは、前向きです。

かなり昔に聞いた講演会での、講師の印象に残っている大好きな言葉があります。

「人生、今日が始まり」
images (3).jpeg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。