SSブログ

人生いろいろ

高校の時は、毎年、留年すれすれで、気が乗らないと学校を休み、部活もすぐ辞め、友達もほぼいない状態でした。

自分が具体的にどのように生きていけば良いのか分からず、高校も中退しようとしたのですが、引き留められとりあえず卒業はしたのですが、その後フリーターのような生活でした。自分の未来に何の希望も見いだすことはできませんでした。
今で言う、ほぼ「終わっていた」状態だったと思います。

まあそれから何やかんやありながら今日まで生きてきたのですが、何せスタートがそんな感じだったものだから、正直、自分が生きるだけで精一杯だった、と言っても言い過ぎではないかもしれません。

多くの人に、迷惑をかけて生きてきたと思います。それと同時に、多くの人に助けられ、励まされて生きてきました。一人ではとてもここまで来ることはできなかったと思います。特に何か成功したというわけでは無いのですが、妻と子供がいて、定職に就いていて、食べるものがおいしいと感じられる。

自分はどう生きるべきか」については未だに答えは出ていませんが、それが分からないとしても、生きていれば楽しいこともあるし、妻や子供たちが楽しそうにしていれば別にそれだけで満足だったりするものですね。いや、これは、私の場合はというだけの話です。
oishii2_man.png




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。