SSブログ

人として

たびたび転職をしてきたので、その都度、人間関係を新たに構築しなければなりませんでした。
誰とでもすぐに仲良くなれるタイプではなく、むしろその反対で、人見知りしてしまうので、人と親しくなるのにも結構、時間がかかります。

そのくせ、廻りの人のことは気にかかります。人のちょっとした一言で気分が暗くなったり、逆に励まされたり・・。

もちろん性格もあるのだとは思いますが、後から入ったある意味弱い立場なので余計にそういうことに影響される気がします。

今まではそんなに思わなかったのですが、身近な人の影響って大きいんだなと感じています。

たわいもない会話をするだけでも、気持ちが落ち着いたり、元気が出たり。

今の会社で、より良い人間関係をつくって、転職ももう終わりにしたいですね。
kaiwa_communication_business.png




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

腹八分人間関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。