SSブログ

呪縛

今の仕事はそんなに嫌ではないはずなのですが、仕事に行く時間が近づいてくるとやはり何だかウツな気分になります。
おそらく今の会社に入ってから、怒られたり、トラブルになったり、いっぱいいっぱいで大変だったときのことなどがイメージとして残っていて、そうなるのではないかという気がします。

また、今の会社に限らずこれまで転職してきた会社の、そういうイメージも残っていて、影響しているように思います。

そんなときは何とか気分を変えようと試みたりしてみるのですが、根本的にはなかなか変わりません。

それで先日は、そんな自分の気持ちに逃げないで向き合ってみようと思いました。

何がそんなに嫌なのか?

仕事にもずいぶん慣れた。廻りの人との人間関係も最初の頃に比べるとだいぶできてきた。そんなに忙しい時期でもない。今の仕事自体は決して嫌いではない。

何だ、別に嫌なことなんてないじゃないか。

じゃあ何でそんな気分になるんだろう、と考えていて、最初に書いたようなことが原因ではないかと思ったのです。

これからも、またそういう気分になったときには、落ち着いてその原因を分析してみようと思います。そのうち、そんな呪縛から逃れられるかもしれないと思っています。

images (1).jpeg





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。