SSブログ

転職しない理由

今の会社も、在籍期間が少しずつ長くなってきました。今の仕事にも、だいぶ慣れてきました。
はじめの頃は、「こんなのとても無理だ」と感じた仕事も、「うー、でもまあ何とかなるかな」と思えるようになることが多くなりました。

仕事に慣れてきたのもありますが、少しずつ少しずつ、人間関係もできてきたと感じていて、それはやはり大きいです。以前は怒鳴られたり、スルーされたり、そんなことが多かったですが、同じような現象が起きても、怒られずにアドバイスしてくれたり、今まで話せなかった人と話せるようになったり..。

何だかやっと今の会社の一員として認められるようになったのかな、と感じています。

私はこのブログでどちらかと言えば転職を勧める内容を書くことが多いのですが、やはり転職したらしたで慣れるまではいろいろ大変です。アラフィフで全くの異業種に転職して、我ながらよくやってこれたなと思います。

でも今回はなぜ辞めないのか?辞めたいとも思わないのか?

今までより給料がいいとか、仕事のスタイルが自分に合っているとか、休みが増えたとか、いろいろあるのですが、やはり「仕事がそこまで苦にならない」からではないかと思います。充実感を覚えることもあるし、楽しいと思うこともあります。今でもキツいときは死ぬ程キツいですが..。

images.png





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。